OYSTERBACKS(オイスターバックス) ウマすぎ牡蠣ラーメン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年、初ラーメンです。
1月は外出する気がまったくおきなかったので、
仕事のとき以外はほとんど外出・外食せずの状態でした。

OYSTERBACKSさん、2020年9月オープンの新しいお店です。
美味しいと評判だったのでずっと行きたかったのですが、
自宅からやや遠い(自転車で20分ぐらい)のでなかなか行けず
じまいでしたが、とうとう初来店です。

店内

店内は、カウンター席のみの8席。
一列ではなくコの字型で、店内はそれほど窮屈さは
感じません。

平日の14時少し前ぐらいの来店です。
並びたくなかったので、ランチタイムを外しての
来店でしたが、まさかの先客0人でした。
やはりコロナの影響でしょうか。

メニュー

ラーメンは、
・白牡蠣カプチーノ 900円
・赤牡蠣カプチーノ 900円
・プレミアムチーズ牡蠣カプチーノ 1,300円

白は、食した牡蠣の旨味を存分に味わえるラーメン、
赤は、牡蠣ベースのラーメンを辛くしたもの、
プレミアムチーズは?です。

ラーメン

白牡蠣カプチーノ・一口ご飯セット、1,000円。

牡蠣のうまみを存分に味わいたかったので白にしました。

具材は、チャーシュー、牡蠣、坦々挽肉、水菜、刻みタマネギ。

量は少なめ。

スープ

パッと見、カプチーノっぽく泡立ってます。
牡蠣と鯛出汁のWスープ。

スープを一口、口に含むと鯛の味をまず感じ、
次に牡蠣の旨味が口中に広がります。
これヤバい。旨すぎ!
ラーメンのスープではなく、違うものを食べているのか、
と錯覚してしまうほど。

食べ進めていくと、挽肉の横に香味油を発見。
スープに混ぜると味変です。
でも、この香味油を混ぜても牡蠣の旨味は消えることはなく、
最後まで美味しくいただけました。

バランスが素晴らしい!!

麺は、中細ちぢれ麺。これは普通。
スープ、具材に押されているような気がします。

牡蠣、チャーシュー

牡蠣が1個、チョコンとラーメンの上に佇んでいます。
この牡蠣も美味しい!旨味がギュッと詰まっています。
魚介の出汁を使っての低音調理しているそうです。
トッピングで、追加牡蠣3個・200円があるので
次回は必ず注文します。

そして、チャーシュー。
パッと見、ハムか?と思ったけどチャーシューでした。
薄いのですが、これも美味しい。旨味が口に溢れ出ます。

おわりに

今日もスープまで完食です。

OYSTERBACKSさんは、フレンチシェフのラーメン屋のようです。

今までに食したことのない美味しいラーメンでしたので
近々で再訪してしまうでしょう。
トッピングのフレンチ風味玉のグラチネ(150円)、
サイドメニューのフレンチ和え玉(300円)もとても気になります。


OYSTERBACKS(オイスターバックス)

住  所 東京都板橋区徳丸2-1-8
電  話 03-6281-0609
定 休 日  不定休(火曜、水曜が多いらしい)
営業時間 11:00~14:30 18:00〜20:00(通常は22:30まで)
予  約 ?
アクセス 東武東上線・東武練馬駅より徒歩2分、124m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする