旭川味噌ラーメンばんから 池袋西口店

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、池袋での仕事終わりにまたまた無性にラーメンが食べたくなり

通りすがりのラーメン屋に入りました。

チェーン店の香りがプンプンするなと思いながら看板をみると

ウリは旭川味噌ラーメン?味噌??旭川ラーメンは醤油じゃね???

味噌好きだからまぁいいか、と思いながら入店。

店内は

店内に入ると左手にカウンター9席、右手に4人テーブル席3卓。

わりと広め。一人なのでカウンター席に。店員さんは、ホールに1人、

調理場に1人の2人のみ。コロナでお客が少ないから2人のみ?

メニューは英語、中国語でも書かれており、観光客が多いお店なのかな?

この時期は当然いませんけど。

ラーメン

注文したのは、旭川味噌ラーメン(750円)+餃子(半額で190円)

+ライス(無料)で合計940円。

ラーメンの具は、チャーシュー、もやし、キャベツ、メンマ、万能ネギ、

のり、生姜。

もやし、キャベツはシャキシャキでGood! 

チャーシューは厚みがもっとほしい。

スープ

スープのアップ写真を取り忘れた(^_^;)

スープを口に含むと濃いめの味噌だけどドロドロしてないスープ。

そこそこ美味しいんだけど、何かが物足りなく感じる・・・

何だろう? そうか、味に深みがないのか。

スープは味噌ともうひとつ何かとのWスープだと思ったが

もうひとつは何かはわからず。豚骨かも?

でも、これ旭川味噌ラーメンって名称だよね?

よくわかんない。

麺は、中太麺で短めで量少なめ。もちもちしているのだが

すぐこなごなになってしまう感じ。もう少し弾力がほしい。

餃子

餃子は普通の餃子。特に感想なし。

おわりに

何だかんだ言いながらスープも飲み干してしまいました。

ご馳走さまでした。

モヤモヤは最後までモヤモヤのまま。

後でちょっと調べてみると、やっぱりチェーン店だった。



旭川味噌ラーメンばんから 池袋西口店


住  所 東京都豊島区西池袋1-34-4
電  話 03-6907-0095
定 休 日 年中無休
営業時間 AM11:00~AM7:00
予  約 ?
アクセス 池袋駅西口より徒歩3分

※新型コロナウイルス感染拡大により営業時間等変更があると思われます。
 詳しくはお店にお問い合わせください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする