金本英二のプロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かなもと税理士事務所 所長税理士
認定経営革新等支援機関
KMEコンサルティング(株) 代表取締役
1973年12月22日 北海道生まれ 東京都練馬区在住

大学卒業後、テニスプレイヤー・コーチ、サラリーマンを経て税理士業会へ。
このとき36歳。36歳にして一からのスタート。売上規模600億円超の大企業から中小企業まで幅広い業種の顧問を経験。

テニスでは、JTA男子シングルス最高ランキング93位?(2002年12月?)
ぐらい。協調性が低かったのでダブルスはほとんど出場せず。

会計事務所勤務時代、財務分析として損益予実管理・資金繰り予実管理を行っていた。内容は予算に対して結果はこうでした、と報告していただけ。先のアドバイスはほほぼなかった。この財務分析は本当に会社の役にたっているのか?と疑問だった。財務分析報酬としてそれなりの報酬ももらっていた。その会社に対して会計事務所は複数人での対応であったため仕事のやり方は変えられず。税理士として独立してから自分で仕事を決められるため資金繰りの未来についてサービス提供することとし過去の疑問をこれから関わるクライアントに生かすこととする。

税理士業会での実務経験は10年以上。100社以上の顧問先に関与。顧問先からは「話しやすいので何でも相談できる」、「質問に対してのレスポンスが早い」、との評価をもらう。

会社が資金繰りに窮すると業績が悪くないにもかかわらず倒産してしまうこともある。会社の資金繰りが上手くいきその会社で働く従業員の方々にも安心して働いてもらい笑顔で働きそして日常をすごしてもらう。関わる方々の幸せを目指して日々奮闘中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする