麺屋武蔵 二天 〜 ボリュームハンパない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JR池袋駅東口から徒歩約2分の好立地にあるラーメン屋さん。

訪問したのは、お盆前の土曜の夜。

人気店なので並ぶかな、と思ってたけど並ばずに入れました。

店内は、若者がほとんど。

店内

入り口入ってすぐ左に券売機があるので、そこで食券を購入する。

座席はカウンター席のみの16席。隣の席との仕切り板あり。

各席、仕切られている範囲内でアルコール消毒ジェルあり。

こういうのを見ると安心する。

つけ麺

濃厚二天つけ麺。1,190円

麺の量は、普通・中盛・大盛・特盛(1kg)を選べる。

大盛まで同料金だったので腹ペコだったこともあり大盛を注文。

食券を店員さんに渡すときに伝えます。

玉子は半熟。

つけだれ

どろっとした魚介系。濃厚。

濃厚だけど、味がしつこくない。

酸味、甘みもあり結構好きな味。

太麺でモチモチ。

つけだれともよく絡み、喉越しもいい。

麺とつけだれで、1+1=3、といった感じでしょうか。

豚天、鶏天

豚天。衣に黒ゴマがまぶしてある。

鶏天。衣に青海苔がまぶしてある。

豚天・鶏天をはじめつけだれをつけて食しましたが、あまり合うとは

思わなかったので単独で食べました。

個人的にはチャーシューの方がいいです。

おわりに

つけ麺を食べに来たんですけど、食後はつけ麺とは何か違うものを

食したような感覚でした。それほど豚天・鶏天のボリュームが凄かった。

この日は何も食べておらず腹ペコだったので、二天濃厚つけ麺を注文

しましたが、普通のつけ麺でよかったかな、と思いました。

ジジイにはボリューミィー過ぎたようです。

お客がほぼほぼ若者だったもの納得。


麺屋武蔵 二天

住  所 東京都豊島区東池袋1-2-4
電  話 03-6914-2634
定 休 日  無
営業時間 11:30〜22:30(偶数月の第2火曜日は20:00閉店)
予  約 ?
アクセス JR池袋駅東口より徒歩2分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする