家族のラーメン食堂 はないち 〜塩ラーメンのお店

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私のお家から徒歩で7分程の距離のラーメン屋さんです。

塩ラーメンが食べたくなった時に行きます。

店内

明るくてとてもキレイで清潔感がある店内。

席は奥のカウンターが6席、4人掛けのテーブル席が2つ。

私の訪問時が水曜の18時30分頃でしたが、先客はおらず。

入り口入って右手に券売機があるのでそこで食券を購入する。

ラーメン

特性海老塩麺の大盛り。たしか1,150円

違ってたらゴメンサイm(_ _)m

ラーメンの具はチャーシュー、海老!、白髪ネギ、青ネギ。

フランスパンと海老唐辛子付き。

パンの食べ方としてはラーメンを食べたあと残ったスープに

浸して食べると美味しいと店員さんの指導。

海老唐辛子は味変用とのこと。

スープ

塩ですが、海老の香りがスゴイ!

海老大好きな私にとっては嬉しい限り。


スープのベースは鶏と牡蠣の出汁で塩味強め。

塩味が強すぎて牡蠣の味があまり感じられないのが少々残念。

それに海老がプラスされていたけど、

よく混ぜてからスープを食するとバランスがよくなり、いい感じ!

でも、牡蠣の味は消えてしまうかな。

細麺と太麺のどちらか選びます。

店員さんのオススメにしたがい細麺を注文。

スープによく絡んで喉越しもいい。

やっぱ、塩は細麺が合うね。

海老

海老くんが4匹程ひそんでました。

これは嬉しい誤算。

プリプリでいい感じ!

パンと海老唐辛子

ラーメン完食後に残ったスープにパンを浸し食しましたが、

以外にも会いますね。美味しかった。

途中、海老唐辛子も試してみたが、唐辛子だけど塩味が強く

スープがさらに塩塩になるので、入れるとしても少量かな。

味変にはなる。

おわりに

基本、ラーメンは味噌好きですが、塩もいいですね。

塩ラーメンのお店は少ないと思うので、

美味しい塩ラーメン屋さんは貴重です。



家族のラーメン食堂 はないち

住  所 東京都練馬区春日町4-18-6
電  話 03-6875-5861
定 休 日  月曜日、日曜日夜
営業時間 11:00~15:00 18:00〜22:00(土は21:00まで)
予  約 可
アクセス 都営大江戸線練馬春日町駅より徒歩5分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする