大勝軒いぶき 光が丘

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家のすぐ近くにある大勝軒です。

店内は、劇狭。カウンター席のみの7席です。

いつもは、つけ麺を食べますが、今回は外があまりにも

寒く感じたので、ラーメンにしました。

チャーシュ麺大盛り

チャーシュー麺の大盛り。1,150円

スープを一口含むと、節系ですが魚介系の味も口の中に広がります。

まろやかですが濃厚です。とてもすきな味です。

麺は

自家製麺とのこと。

中太ストレート。ツルツル噛むとモチモチです。

喉越し抜群。このラーメンには、とてもよく合うと思います。

つけ麺も同じ麺ですが、つけ麺はもうちょい太麺の方が

合うのかな、と思います。

チャーシュー

バラ肉です。厚さも結構あり、柔らかさ、味もグッドです。

かならず注文します。

ラーメンのバランスで考えると、なくてもいいのですが、

美味しいので、ついつい注文してしまいます。

味変

9割程食したところで、一味を入れて味変です。

最後のシメといったところ。

おわりに

昔の東池袋の大勝軒とは、別のラーメンです。

私は、コッチの方が好きです。

次は、ぶし醤油ですかね。



大勝軒 いぶき 光が丘

住  所 東京都練馬区田柄5−16−10
電  話 03−3557−4112
定 休 日 月曜日
営業時間 11:00~16:00(スープなくなり次第閉店)
予  約 ?
アクセス 都営大江戸線光が丘駅下車徒歩5分位。314m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする