味噌一 常盤台店 深い味わいの味噌ラーメン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20代の頃によく行っていたラーメン屋です。

札幌味噌ラーメンとは全く別の味噌ラーメンです。

店内は

カウンター席のみです。

右に8席、左に6席の合計14席です。

日曜日の13時30分頃にいったのですが、すいてました。

昔は、行列ができてました。

味噌一ラーメン バタートッピング

味噌一ラーメンバタートッピング。820円(税込み)。

札幌味噌ラーメンとは全くの別物です。

スープは、白麹の白味噌に52種類の食材とスパイスをブレンドして

作られている。マイルドながら深い味わいです。

このスープとバターがよく合うんです!

いつも飲み干してしまいます。

体に悪そうだけど。

麺は太麺と細麺を選べますが、私はいつも太麺です。

スープによくからみます。

11:00〜20:00にラーメンを注文した人は、麦飯一杯サービスでついてきます。

味付け玉子、火吹きメンマ

味付け玉子と火吹きメンマ。お店の入り口近くに置いてあり

食べる人は、1皿20円以上のカンパをします。

カンパ収益の一部は、社会福祉法人に寄附しているそうです。

前菜にもってこいです。味付け玉子は、いつもラーメンに

入れて食べようと思いながら、ラーメン到着前に完食してしまいます。

おわりに

20代の頃、働いていたテニスクラブがすぎ近くにあり、

その頃は、1ヶ月に1回は食べにいってました。



味噌一 常盤台店

住  所 東京都板橋区常盤台1−60−2林ビル1F
電  話 03−3558−2827
定 休 日 年中無休
営業時間 昼11;00〜翌朝5:00
アクセス 東武東上線の中板橋駅から徒歩約4分 約300m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする