最近ハマっている食べ物 無印のレトルトカレー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナが感染再拡大してきました。
お家での時間が多くなってきて外食する機会が
またまた減りました。
なのでお家でのごはんが多くなってきています。

無印のレトルトカレー、15〜20年ぐらい?前だったと
思いますが、一時期ハマっていたことがあります。
私の中のマイブームが終わり最近は全然食べていなかったの
ですが、お家での時間が増えたこともあり、最近ふと思い出し
再び食べはじめました。やっぱり美味しい。

気になっている方は是非お試しあれ。

無印のレトルトカレーの特徴

無印のレトルトカレーは30種類以上(31〜34ぐらいらしい)あり
豊富です。店舗に行くとオススメ(売れている)のカレーが
パッと目につくように配置されています。
種類が多すぎて迷うこともあるかと思いますが、
ハズレはそんなにないかな、という印象です。

値段は350円前後で、ややお高めでしょうか。
でも、美味しいので買ってしまいます。
レトルトなのですぐ食べられ、料理が苦手なひとり暮らしの救世主です。

味は、一言でいうと「本格的」だと思います。
昔よく食べいてたインドカレーのグリーンはお店の味と
そんなに変わらないのかなと。

仕事をしていて気づいたら夜の9時を過ぎていることもよくあり、
手軽に美味しいカレーを食べたいと思ったときにもってこいです。

私が勝手に美味しいと思う無印のカレー

最近、一番よく食べるのが、「3種の唐辛子とチキン」です。

まずこのカレー、結構辛いです。辛いのが苦手の人は
やめといた方がいいと思います。

でも、その辛さははじめにガツンときますが、後に残り続ける
辛さではありません。
そして辛さの後に旨味が口の中に広がります。
3種の唐辛子を混ぜ合わせるとこんな感じになるのかな?

クセになる味です。

「ブラウンマサラ」これもよく食べます。

このカレーは、辛くはありません。

味は、まずココナッツの甘い味、そしてエビの味。
エビの旨味がルーに凝縮されています。
エビ大好きの私には嬉しいかぎり!
はじめて食したときの一口目でココナッツの味が
若干強すぎるのかな?と思いましたが、
次にくるエビの旨味、そしてスパイスで
バランスよく仕上がっていると感じるお味です。

おわにり

そういえば最近、大好物のラーメンもあまり食べに行ってません。
ラーメン屋の行列も戻ってきており、それを見ると狭い店内での
蜜を想像してしまうので足が遠のいています。

そして、そろそろ忘年会の時期。今年は全て中止かな。
安心して外食できる日はいつ来ることやら。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする