蒙古タンメン中本 西池袋店 辛旨ラーメン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中本は今ではチェーン店化してますが、チェーン店する前の練馬区

城北公園前で営業していたときに、よく行列に並んで食べに行ってました。


西池袋店の店内は、カウンター席のみの15席です。

注文したのは、蒙古タンメンの定食。1,020円。

蒙古タンメン

味噌タンメンの上に辛子麻婆が乗っかっています。

昔、通っていたときは、辛子麻婆が一面を覆っていたのですが、

半分になってしまったのですね。

この味噌タンメンと辛子麻婆との相性がよく、美味しいです。

辛子麻婆単独で食べると、とても辛いのですが、味噌タンメンのスープと

絡むと辛さがそれほどはなくなりなす。

昔は、蒙古タンメン単独でもかなり辛さを感じましたが、

辛さが落ちたのかな。

ニンニクの量も少なくなっていました。

麺は太麺。

この麺に麻婆を絡ませ食べるの好みです。

定食の辛子麻婆とライス

この辛子麻婆が辛旨で、ごはんとよく合います。

ただ、結構辛いので、ラーメンを食べながら同時に食べようとすると

私は辛くてラーメンが食べられなくなるので、ラーメンを完食した後に

一気に食べます。完食後は汗ダラダラです。

おわりに

中本に行ったのは、久しぶりです。

前回は、7〜8年前だと思います。

昔に比べると味は落ちたのかな・・・


蒙古タンメン中本 池袋西口店

住  所 豊島区西池袋3-26-6 サンサーラ西池袋ビル2F
電  話 03-3989-1233
定 休 日 年中無休
営業時間 11:00~24:00
アクセス 池袋西口徒歩3分(JR・西武・東武・東京メトロ) 池袋駅から326m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする