中華そば さわ 〜全メニューを制覇したいラーメン屋さん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

板橋区にあるラーメン屋さんです。

くどさがなく、個人的には「朝にぴったりのラーメン」です。

店内

店内なカウンター席のみの7席。

縦長のテーブルで店内は激狭。

入ってすぐに券売機があるので、そこで食券を購入する。

休日昼どきの12時30分頃の来店でしたが、先客は3名のみ。

店の前を通るといつも人が並んでいたので、コロナの影響でしょうか。

ラーメン

中華そば650円。安い。

具は、チャーシュー、メンマ、青ねぎ、とシンプル。

スープの色がいい。

スープ

鶏などの動物系、煮干しや鰹節などの魚介類を掛け合わせたスープで

口当たりはとてもまろやか。

特に、魚介の後味が絶品。適度なコクあり。

おいしいスープのラーメン屋さんは、バランスが絶妙です。

何かが突出してしまうと、このスープの味にはならないと思う。

スープだけ先に飲み干しそうになりました。

中細ストレート麺。量は少なめかな。

のどゴシ抜群。スープとマッチしている。

ハシが止まらない。

チャーシュー

赤みが残る低音調理のチャーシュー。

厚みもあり、ボリューム感がある。

一口噛むと肉の旨味が口の中にジュワーと広がる。

これもいい。

おわりに

本日もあっという間に完食。ご馳走さまでした。

以前、塩中華そばも食したのですが、そちらも美味でした。

メニューを全制覇したいと久しぶりに思った。



中華そば さわ

住  所 東京都板橋区中板橋25-13
電  話 ?
定 休 日 火曜日
営業時間 11:00〜15:00
予  約 ?
アクセス 東武東上線「中板橋駅」より徒歩3分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする