ねりまプレミアム付商品券 地元商店街の応援!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、用事があり練馬区役所に行ったときに
今年も、ねりまプレミアム付商品券が発売されることを知りました。

新型コロナウイルスの感染拡大により、商店街で商売する人は
苦しい時期だと思います。微力ながら力になりたいと思うので
購入することに決めました。

購入できたら使えるお店をしっかり調べていろいろ買いたいと思います。

プレミアム付商品券とは

その名の通りお得な商品券のことです。

2019年に発売されたものは、消費税率が8%から10%に上がった
ことによる家計の負担緩和、消費下支えの為の国の経済施策でした。
この時のプレミアム率は25%(最大2.5万円の商品券を2万円で購入できた)
でした。
誰でも購入できるものではなく、2019年度住民税非課税の方など
ざっくり言うと消費増税の影響が大きい人が対象でした。

今回の「ねりまプレミアム商品券」は昨年のものとは違い、
新型コロナウイルスの感染拡大により大打撃を受けている商店街を
応援する、という目的で発行されます。プレミアム率は30%です。

ねりまプレミアム商品券の内容

地元商店街への協力もでき更にお得ですので、対象の方は
是非購入を検討してみてください。

対象

練馬区在住、在勤、在学の人

販売価格

1組5,000円(500円券×13枚綴り、額面6,500円)
おつりは出ません。

30%お得。

1人20組(10万円)が購入限度です。

申込期限

郵送またはインターネットで申し込みで
8月14日(郵送であれば必着)が申し込み期限です。

抽選結果は当選者のみに9月上旬に通知されるようです。

当選された人は金融機関などで、9/10〜10/9の期間内に
商品券を購入します。

申し込みサイトのリンクを貼っときます。

https://premium.nerima-shotengai.jp/200723entry.html

使えるお店

練馬区内商店街の約1,300店舗(大型店は除く)

使えるお店一覧のリンクを貼っときます。

https://premium.nerima-shotengai.jp/dealers.html

商品券の有効期限

令和3年2月28日(日)まで

おわりに

練馬区に住みはじめて16年経ちました。
気づいたら今まで生きてきた中で一番長い期間住んでいます。

地元ではないが気持ちは地元と同じです。
準地元の練馬区でお金を沢山使いたいと思います。

千葉県成田市のように地元商店街応援のためのプレミアム付商品券が
発売されている市区町村が他にもあるようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする