仕事のことを考えたくないときによく行く場所 光が丘公園

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年がはじまり、今年もはや11月です。あっという間。

グーグルカレンダーを眺めていると、あっという間に
年があけそうな気がします。

仕事をするとき、ムダな時間を減らしいかに効率よく仕事をこなすか、
皆様は常日頃意識していることかと思います。

でも、時間の経過を忘れ仕事のことを全く考えたくないときも
あるかと思います。

そんなとき私はよく光が丘公園にいきます。

黄葉が楽しめる

光が丘公園では、この時期イチョウ並木の黄葉が楽しめます。
写真は本日撮影したものですが、葉はまだ青いです。
あと2周間もすれば見頃になると思います。

毎年ですが、黄葉を見てると時間を忘れられ
いい気分転換になります。

黄葉を見てると、温泉に入りたくなるのは私だけでしょうか。
光が丘公園内に露天風呂の施設を作ってほしい!
ムリだと思いますが・・・

ランニングコースがある

光が丘公園内に全長3.1kmのランニングコースがあります。
公園内は四季により顔が変わるので、それぞれの顔を
楽しみながらランニングできます。

最低週1回は必ず走ります。

昔は公園内ではなく外で走っていましたが
今は専ら公園内のランニングコースを走ります。
自然の中を走っている感覚なので気持ちがいい、
信号がないので止まらなくていいので。

イベントをよくやっている

光が丘公園内では、よくイベントが開催されます。
今年は新型コロナの影響で中止が相次いでましたが
最近は開催されています。

今の時期ですと、東京地酒と八丈島物産展が開催されています。
日本酒飲みたい・飲んじゃおうかな、と思いましたが
平日昼間だったこともありやめときました。

施設が充実している

光が丘公園内には、体育館、図書館、カフェ、芝生の広場、野球場、
テニスコート、弓道場、競技場、バーベキュー広場などがあり
とても充実してます。

休日は家族で賑わっていることが多いです。

人が多くても皆さんせかせかしてないので
時間がゆっくり流れているような雰囲気です。

おわりに

光が丘公園は、好きな場所のひとつです。
特に仕事で疲れたときにいくと癒やされます。
光が丘近郊にいらしたときは是非立ち寄ってみてください。

仕事も大事ですが、プライベートも大事。
最近仕事しかしてないような気がするので
仕事以外のプライベートの時間をもってつくらないと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする