中華そばべんてん 病みつきになりそうな塩ラーメン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

またまたまたラーメン。お家から自転車で10分ぐらいに位置する

東武東上線成増駅から徒歩5~7分のラーメン屋さんです。

私の入店が13時ぐらいで並んでいる人はいなかったが

店内は満席。2~3分で席が空き着席。

お店を出る時(13時40分頃)には4~5人外で並んでいました。

人気店のようです。

店内

店内はコの字型のカウンター席のみ11席。

皆さん黙々とラーメンを食している。

店内入り口から奥に進むと券売機があるので

そこで食券を購入する。

ラーメン

塩ラーメン中盛950円。見た目は塩っぽくない。

写真の見た目より、とてもボリューミィー。

具は大ぶりなチャーシュー、メンマ、ネギ、のり、生姜。

メンマは味濃い目、コリコリでとても美味。これだけで

お酒のおつまみになりそう。

チャーシューはとても肉厚で美味。

また、生姜がいいアクセントになっている。


塩ラーメン、醤油ラーメン、つけ麺があるので、次は醤油。

スープ

ラーメンの仕上げに熱々の香味油を上から注いでいた。

塩ラーメンだが、清濁ではない塩で魚介系のダシ、香味油が

調和している。味に奥行きがありとても美味しい。

こってりではないが濃厚なスープ。

上手く言えないが、病みつきになりそうな味。

麺量は並盛で250g、中盛で350g。麺量以上にボリュームを感じた。

中太ストレート麺。のどゴシがいい。スープとよく絡む。

スープだけなら香味油はそれほど自己主張していない印象だが、

麺には香味油がよく絡んで、今まで食べたことがない味わい。

食感、味、両方が楽しめる麺。

おわりに

今日もスープまで完食。満腹でお腹パンパン。

ご馳走さまでした。

べんてんさんにはしばらく通ってしまいそう。

私の中での久々の大ヒット!

べんてんさん、一昔前は高田馬場で長い行列ができる人気店

だったようです。この味なら納得。


中華そばべんてん

住  所 東京都練馬区旭町3-25-2
電  話 ?
定 休 日 日曜日
営業時間 11:00~14:30
予  約 ?
アクセス 東武東上線成増駅より徒歩6分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする