麺処いのこ平和台店 家系だけど・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

有楽町線平和台駅徒歩約6〜7分の場所に位置するラーメン屋さん。

結構昔からあるラーメンさんで、いこういこうと思いつつ7〜8年
経ってしまいました。コロナ前はいつも行列ができていましたが
最近はこのご時世なので並ばずに入店できました。

平日18時過ぎの来店で、先客は3名。

店内

カウンター席のみの店内。
写真ではコの字型に見えますが、L字型のテーブル。
写真撮るのヘタすぎ。
座席数は8席。

券売機はなく、お金は後払い。店員さんに普通に注文する。

ラーメン

しょうゆラーメン、麺中盛、840円。
具材は、ほうれん草、ねぎ、のり、チャシュー。

メニューは結構豊富です。こんな感じ。

えび味噌ラーメンが気になります。

スープ

濃厚でコクがあり、かつ、クリーミーなとんこつ醤油のスープ。
店内は結構とんこつの香りが充満しているけどスープをすすると
臭みは感じない。

家系なのに後味がクリーミー、ちょっと不思議な感じ。
これ、結構好きかも。家系の味とはちょっと違うかな。
いのこさん独自のスープ。
最近、食欲が落ちていると感じていましたが、このラーメンを
食しているときは復活した気がしました。

麺は中太麺麺と細麺を選べ、注文時に聞かれます。
こってりしたスープを想定して中太麺を選択。

プリッとしたストレート(やや縮れ)麺。まぁ普通かな。

チャーシュー

分厚いチャーシューです。
口に含むととろけます。次はチャーシュー麺かな。

チャシューというよりは、豚の角煮に近いかな。
これはかなり美味。

おわにり

今日もスープまで完食、やってしまいました。 ^^;
これをやってしまうとなかなか痩せない。 (´・ω・`)

最近、食べる料が減ったな、と思っていましたが
あっさりスープまで完食してしまいました。

美味しゅうございました。ご馳走様でした。

P.S.
最近、PayPayが使えるラーメン屋さんが増えてきました。
いのこさんもPayPay OK。



麺処いのこ 平和台店

住  所 東京都練馬区平和台2-52-8
電  話 03-3550-5066
定 休 日 火曜日
営業時間 11:30~15:00、17:00〜20:00
     (2021年6月20日まで、21日以降は?)
アクセス 有楽町線、平和台駅1番出口から徒歩約6〜7分


<今日の一新>

本日は、千駄ヶ谷の東京税理士会で納税者支援センター相談員。
基本、対面と電話での対応ですが、こんな時期ですので対面は
受付中止で電話対応のみ。電話、結構ガンガン鳴りますね。
昨年(令和2年)の4月からはじめ本年度で2年目。
今日は相続の相談が多かった。

納税者支援センター相談員終了後、
税理士会の本屋さんで不動産登記手続きの本を購入。

相続時などの不動産移転登記は今まで司法書士に丸投げでした。
最近、相続時の不動産移転登記の単発相談が連続であったので
改めて勉強し直そうと思い購入。

帰りの電車で読み始めましたが、1分経たない内に爆睡・・・
目が覚めるたら着いてしまっていた ^^;
一応、今日の一新。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする