本格北海道ジンギスカンおやじ〜練馬駅すぐ近く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、無性にジンギスカンが食べたくなり、近くにお店がないか探した

ところ、なんとすぐ近くにあったので、早速食べに行きました。

このお店は、ジンギスカン専門店です。

ジンギスカン

ジンギスカンセット(肉・野菜)1,200円。

上の写真の肉は、2人前です。

ジンギスカンの肉は厚めにカットしてあります。

焼き過ぎに注意!肉の旨味が飛んでいってしまいます。

ジンギスカン独特のクセが少なく、非常においしいです。

お店の特性のタレで食べますが、個人的にはタレはもう少し甘みを

おさえたほうが好みです。

ラムタン

ラムタン。700円。

はじめて食べました。牛のタンよりクセは少ないです。

焼いたあと、お店特性の塩をサットかけ食べます。

はじめの一品には、もってこいだと思います。

北海道産馬刺(赤身)

北海道産馬刺(赤身)。1,800円。

新鮮で、お酒のおつまみにはもってこいです。

日本酒は飲みながら、食べたかったのですが、残念ながら日本酒は

おいてなかったです。

おわりに

ジンギスカンを食べたのは何十年ぶりで、最後にいつ食べたのか覚えて

いないです。私の中ではジンギスカンはもっとクセのある肉、

という印象でした。


このお店でジンギスカンを食べて数日後に、また食べたくなり

スーパーの安いジンギスカンを買い自宅で焼いて食べました。

その味は、昔の印象通りクセのある味。なつかしさを感じ、ついつい

食べすぎてしまい、気持ち悪くなってしまいました。

昔は、安いジンギスカンしか食べてなかったのか、という思いです。


『おやじ』のジンギスカンの肉は、新鮮でいいお肉を使っていると

思います。メニューにはないですが、シャートーブリアンも取り扱って

いるそうです。



本格北海道成吉思汗おやじ

住  所 東京都練馬区豊玉北5−22−11第三足立ビル1F
電  話 03−3994−6689
定 休 日 火曜日
営業時間 18:00〜24:00(L.O.23:00)
予  約 可
アクセス 練馬駅出てから徒歩約2〜3分 172m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする