らーめん ごっつ(RAMEN GOTTSU)〜完食した後もう一杯食べたくなるラーメン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

練馬駅から徒歩約5分の距離にあるラーメン屋さんです。

ミシュランガイドにも掲載され練馬区でNo1の噂があるお店なので、

ワクワクドキドキの初来店!

店内

店内は、黒を基調とした清潔感がありカフェのような店内。

入り口入ってすぐ右に券売機があるのでそこで食券を購入する。

席はL時のカウンター席のみの8席。

平日14時ぐらいの来店だったが、先客は5人。

平日のお昼は11時から15時までの営業で、お昼どきを外せば

並ばず食べられる可能性大。

人気店なので並ぶのを覚悟で行ったが、拍子抜け。

これも新型コロナの影響なのかな。

ラーメン

注文したのはラーメン。850円

具は、2種類のチャーシュー、メンマ、のり、青ねぎ、柚子。

このラーメンはラーメンであるがラーメンではないような。

食して、フレンチ?の雰囲気を醸し出すラーメンだと感じた。

ちょっとカルチャーショック。

気になったのが、周りのお客の約半数が辛味噌を頼んでいた。

味変グッズだと思うが、次回試さねば!

スープ

スープは、濃厚鶏豚骨魚介。

濃厚だが後味がサッパリしている。

ドロっとしているのだが、舌の上ではサラっとなる。

味が上品なので、お客に女性客が多かったのも納得。

スープとよく絡む中細麺。

スープの味が上品なので、この中細麺がラーメンの

バランスを良くしている。

2種類のチャーシュー、メンマ

大きいチャーシューは、ローストチャーシューらしい。

臭みはほぼほぼない。下処理をしっかりしているのでしょう。

チャーシューというよりはハムのよう。スープによく合う。

小さいチャーシューは、鶏チャーシュー。食感がすごくいい。

どうやったらこの食感を出せるのだろうか。

メンマは太めのメンマで、コリコリ食感。このメンマは大好き。

おわりに

スープまで完食。もう一杯食べたいと思った。

麺、スープ、チャーシュー、メンマなど個別、トータルバランスでも

完成度の高いラーメン。

このようはラーメンははじめてなので、通ってしまいそう。

人気店なのが納得の味でした。ご馳走さまでした!



RAMEN GOTTSU

住  所 東京都練馬区練馬1-29-16
電  話 03-3993-8808
定 休 日 月曜日、第3火曜日
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜21:00/[日] 11:00〜15:00
予  約 ?
アクセス 練馬駅より徒歩5分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする