外出できないのはチャンスだと考えている

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日(2020年4月7日)7都道府県(東京、千葉、埼玉、神奈川、大阪、

兵庫、福岡)に政府から新型コロナウイルスに係る緊急事態宣言が出そうです。

これにより、いよいよ仕事どころではなくなってきそうです。

まずは、生命を守りましょう。

仕事面でのチャンス

緊急事態宣言が出ると、不要不急の外出がしずらくなります。

私の場合ですと、お客がまだまだ少ないので、営業で外出したいとこ

ですが、それができなくなりその時間がポッカリ空いてしまいます。

緊急事態宣言は1ヶ月程の期間(GW終了まで)と報道されているので

その期間は、自分の事業を今一度見直す時間に充てます。

税理士の仕事も多岐に渡るので、その中でメインとして行っていく

業務、その業務でどういった人達がターゲットになるのか、

その辺を明確にすることに時間を割きます。

その上、新たに勉強しなければいけないことも出てくるはずなので

その勉強にも時間を割きます。


外出できないことは、新規顧客開拓のチャンス!

その他のチャンス

・外食しずらいので、料理を覚えるチャンス!

・日常生活を見直すチャンス!

・家の模様替えをするチャンス!

・家族と一緒に過ごす時間が増える。チャンス!

・買ってから全くやってないゲームがある。やるチャンス!

・Zoomを使う。Zoomを覚えるチャンス!


私が勝手に思っていることです。悪しからず。

経済対策108兆円 

緊急事態宣言と共に108兆円規模の経済対策も発表されます。

その中に、現金給付(1世帯に30万円給付、中小・小規模事業者への

現金給付)が約6兆円含まれています。


この現金給付で本当に困っている人達の助けになることを願っています。

特に、フリーランスの方々で仕事が0になった、という方もいるはずです。

こういう人達は「今」困っていると思われます。

ですので、政府はすぐに現金給付を開始してほしいです。

5月からとかでは、遅いと思います。

おわりに

4月8日に東京税理士会の仕事で、一般の方々の税務相談を受ける

「納税者支援センター」という仕事に従事する予定でしたが、

緊急事態宣言の有効期間は中止になった、との連絡が先ほど

ありました。また仕事がなくなった ( ̄д ̄;)

でも、使える時間が増えた。チャンス!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする