DELLモニタースイッチが壊れたときの直しかた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然、電源スイッチが壊れた

1月程前、DELLモニターの電源スイッチをOFFにしようとするも
ウンともスンとも反応なし。スイッチがいきなり壊れた。マジか!

スイッチを確認すると若干、左に斜めって陥没してしまったようです。
内部の部品が壊れたのかな?

カッターナイフ、ステンレス定規等で陥没を直そうとしても
全く反応なし・・・

幸いにも電源ONの状態で壊れたので、
この1月は電源コードの抜き差しでしのいでいました。

直しかた

ググってみて参考になったのは、
「斜めっているのを直して、回転しないようにテープで止める」
というものでした。

そうか、ただ陥没を直そうとするのではなく、斜めっているのを
正しい向きにしようとすればいいのか!

早速、電源スイッチ左下にステンレス定規を入れ右に回転しながら
(スイッチが左方向に斜めっているから)スイッチを引き上げると
・・・直った!スイッチ押せるようになった!!
でも、すぐ押せない状況に逆戻りしてしまった・・・

そこで、2回目はとりあえずスイッチを押せる状態にしてテープで
止めてみると(上写真)、一応直りました。
でも、左への斜めりは完全には解消されていません。

一応直ったけど、テープが剥がれるとまた押せなくなるでしょう。
応急処置、といったとこでしょうか。

テープで止めてから3日程経ちましたが、まだ大丈夫です。
以外にいけるかも。

まとめ

DELLモニターの電源スイッチ、よく壊れるようです。
ググると私と同じように壊れてしまった人が結構多かった。

直しかたは、
「スイッチの斜めりを正しい向きに戻すように引き上げて
スイッチ押せるようになったらテープで止める」



<昨日の一新>

豚味噌漬け焼きが無性に食べたくなり、
その料理に初挑戦。レシピはクックパッド。
ヤバい、うますぎ、大成功!
料理のレパートリーが増えて嬉しいことこの上なし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする