アップルストアでアップル製品を買うメリット・デメリット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アップルストアでアップル製品を買うメリット・デメリットを

まとめてみました。

アップル製品はどこで買える?

アップル製品を購入できる場所をまとめてみました。

・アップルストア

・ビッグカメラなどの家電量販店

・アマゾン

・価格.com

・楽天市場、ヤフーショッピング

・秋葉原

などで買えます。

アップルストアで買うメリット

apple care +をつけられること

apple care +は、一言で言えば保証です。

アップル製品には、apple care +に入らなくても1年間のハードウェア

修理サポートと90日間の電話による無料テクニカルサポートが付いて

きます。

apple care +加入することにより、Mac Bookなどのパソコンの場合

だと、製品保証と電話サポートを3年間に延長することができます。

apple care +値段ですが、Mac Book Pro 13インチだと

25,800円(税抜き)です。


特に、アップル製品のパソコンなど高い金額のものを買う場合には、

私は絶対加入したほうがいいと思います。なんだかんだ私は、

月1ぐらいのペースで電話してサポートを受けています。

故障することもあるでしょう。1年以上使うつもりであればなおさらです。

電話サポートですが、さすが専門家であって回答が的確です。

わかならいことがあり、5分調べてダメだったら、すぐ電話します。

すぐつながりますし、時間の節約にもなります。

アップル製品では、他でも保証をつけられますが、アップルのスタッフ

以上の対応はできないのかな、と思います。


なお、このapple care +はビッグカメラなどのアップル正規サービス

プロバイダからの購入でもつけることができます。

Macなどを購入した場合、カスタマイズできること

CPU・キーボード言語の選択ができ、メモリー・SSDの増量ができます。

増量すると値段は高くなりますがスペックを選べるのは、とてもいいですね。

Mac Book Pro 13インチを購入したとき、SSDを128Gから256Gへ、

メモリを8Gから16Gへ増量しました。

アップル認定整備済製品を安く買えること

アップル認定済整備製品とは、一度出荷された製品が初期不良などの

問題で返品された製品をアップルが修理したもので厳しい整備プロセスを

経て販売される新品ではない製品のことです。いわゆる中古です。

とはいえ、きちんと整理されて品質基準をクリアしている製品となって

いますし、1年間の製品保証もついてきます。

新品と同じレベルの製品を安く買える、と言えると思います。

ただ、あくまでも中古なので、お目当ての製品があるとは限りません。

むしろ、ない場合のほうが多いでしょう。

頻繁にサイトをチェックするしかないと思います。

リンクを貼っときますので、ご興味があれば見てみてください。

https://www.apple.com/jp/shop/refurbished

アップルストアで買うデメリット

値段が高いこと

値段が若干高い、これにつきると思います。

型落ちのものだと、かなりの値段差になることもあります。

アップル製品はどこで買ったらいいの?

PCに相当詳しく、プログラミング等ご自身でできるのであれば、

価格重視でいいのではないのでしょうか。


PCのスキルに自信がないのであれば、apple care+を付けられる

ところで買ったほうがいいと思います。

おわりに

年明けに、iphone11をアップルのオンラインストアで注文して

アップルストアの新宿で受け取りました。

1月3日ということもあり、すごい混んでました。

店舗で受け取ると、初期設定のサービスもついてきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする