「東京アラート」発動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月2日の新型コロナウイルスの東京都の感染者数が新たに34人

確認され「東京アラート」が発動されました。

「東京アラート」は感染再拡大の兆候ある場合の警告です。

2ヶ月半ぶりの外食

5月30日の土曜日の夜に久しぶりに外食しました。

ラーメンが大好きなので、家から近いじょっぱりラーメンに行ってきました。

大好きなラーメン屋なので営業してくれてて嬉しかったけど

お客もそこそこいたので、ちょっと怖いな、とも思ってしまいました、

ラーメンは相変わらず油コテコテ。でもこれがクセになる。


5月30日は緊急事態宣言が解除されて初の週末だったので

近くの駅前のお店の状況をパトロール。

お客が少ないお店が多かったですが、中には「3密」のお店も

ありました。飲食店にお客が多いことはお店側から見ると

嬉しいことだと思いますが、今の状況だと「あ、3密」と

まず頭に浮かんでしまいます。「3密」早く頭から消し去りたい

言葉です。

6月10日頃の新規感染者が

先週末は、どの街も人が多かったみたいなので6月10日以降の

新規感染者数の増加が心配です。50人を超えてくるとまた外出自粛

要請が出る可能性も・・・

第二波、くるなぁ〜

やっぱワクチンがないとダメなのかな。

おわりに

緊急事態宣言は解除されたけど、電車に乗っての外出は

できるだけ避けています。早く日常が戻り、パァ〜と

飲みに行きたい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする