コロナ禍のGW、どう過ごすか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日(4月29日)からゴールデンウイークですが、
皆様はどう過ごす予定でしょうか?
今年のゴールデンィークも昨年と同様に緊急事態宣言下、
となってしまったので、行動も限られてきます。
他都道府県へも行きづらいので、近場で遊ぶしかないのか。

コロナに感染する=他人に迷惑をかける

他人に迷惑をかける、とは他人にコロナを移してしまう可能性が
高いということ。じぶんが感染しないように注意して行動する
必要があるでしょう。
国・自治体が言ってることはごもっともだと思う。
個人的には、人出が抑制されていない場所には行きたくない。

では、実際に感染してしまったら。
細心の注意を払っていたけど感染してしまった、
コロナ前と同様の行動をしていて感染してしまった、
など人によって状況は違うかと思います。
でも、感染した、という結果は同じです。
他人に移さないように自己隔離するしかありません。

国民にワクチンが行き渡るまで状況は変わらないでしょうから
体調に異変を感じたらすぐにPCR検査を受けて、じぶんが
感染しているかいないのかを確認する、というかとが大事かと
思います。

都内のホテルは空いてそう

ゴールデンウィーク、都内のホテルの空き状況をちょっと調べて
みるとガラガラそうで安く泊まれそうです。
気になる方はBooking.comなどのサイトでお調べあれ。

ちょっと奮発していいホテルに宿泊して気分転換するのもいいかも。
ホテルなら大丈夫でしょ、と勝手に思っています。

ゴールデンウィーク中の天気は良さげ、気候も暑くもなく寒くもなく
なので外出したくなる方がほとんどかと思います。
自転車での外出には絶好かも。電車には乗りたくない。

自転車で都内のホテルまで移動
→宿泊
→また違うホテルに自転車で移動、そして宿泊
というGWの過ごす方もいいかもしれません。私は検討中。

おわりに

ゴールデンウィーク、本当は実家に帰省したい。
かれこれ1年半ほど帰省していない。
PCR検査受けてから帰省しようと思っていたのだが
忙しくて受けられなかった。
どうしようか今でも悩み中。

ゴールデンウィーク、全て休めるわけではなく
法人の決算等で2日程は仕事をしないといけない。
でも、昨年よりはマシそう。昨年のこの時期、新規顧客対応を
ゴールデンウイーク期間中にやっており全く休めなかった。
そして、その顧客とは結局契約しなかった(@_@;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする