約20年ぶりの友達との再会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、テニスコーチをしている友達と20年ぶりぐらいに

再会しました。

出会いは

大学生の頃、アルバイト先のテニススクールで初めて会ったのが

最初です。彼はテニス名門の高校出身で、テニスコーチ養成の専門学校に

通っていました。テニスの技術が高く、私は足下にも及ばなかったことは

よく覚えています。そこで仲良くなり、テニスの練習をしてもらったり、

遊びに行ったりしてました。

2年後ぐらいに、その専門学校のつてで彼が日本のテニススクールの最大手

VIPグループで働き始めました。

その彼の紹介で私も大学生の頃、短期間ですがVIPでコーチをしていた

時期があります。

その後、彼はテニスコーチをメインに、私は試合をメインにと道は

別れましたが細く交流は続いていました。

基本、私はダブルスにはほぼほぼ出なかったのですが、

彼とは一度だけ出たことがあります。

現在の写真

写真左が渋谷一義さん、真ん中が山田弘道さん、右が私です。


渋谷さん、かなり大きくなりましたね!

渋谷さんは、4/1にオープンするVIPインドアテニススクール東陽町の

支配人です。外から見ると、順調な人生ですが、色々あったと思います。

このVIP東陽町は、VIPグループの中でも最重要拠点と考えられるので

そこの支配人になるということは、すごいことです。


山田さんは、現在飲食店を経営しています。

彼ともダブルスを組んだ数少ないひとりです。

お店の経営も順調のようです。

おわりに

テニスを離れてからは、その頃の友達と会う機会は

最近少ないですが、その友達が活躍している姿を見ると

うれしい気持ちでいっぱいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする