久しぶりにテニスをして思ったこと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月14日(土)の夜に、何十年ぶりかにテニスをしました。

同業者の方々とのテニス

今回、混ぜていただいたのは、私が所属している東京税理士会・練馬東支部
テニス部の練習です、何となくテニスがしたいかな、と思い参加させて
いただきました。

皆さん同業者ですので、昔からの知り合い以外で同業者の方とこういった
形でお会いするのは初めての経験なので、何か変な感じがしました。

一番印象に残ったのは、皆さんとても楽しそうにプレーしていたこと
です。仕事で色々悩みはあるかと思いますが、それはそれ・これはこれ
といった感じでした。いいなぁと思います。

税理士の勉強を初めてから、今までそのような感覚を忘れていました。
受験生時代は、趣味とかに時間を費やす精神的余裕がなく、合格して
からは、力が抜けたようにダラーンとしてしまいました。

そして、今は開業したので、そのことで頭がいっぱい・・・

早く、プライベートを取り戻さなくては、と思います。

テニスコーチをしていたときの失敗

皆さん、楽しそうにプレーをしているのを見ていて、思いだした
ことがありました。

テニスのコーチをしている頃の話ですが、平日昼間のとあるクラス
で、通常5~8人ぐらい人がいたのですが、その日はたまたま1人(女性)
という日がありました。その方は、運動神経もよく、レッスン後もよく
仲間と貸しコートを取って楽しそうにプレーしていました。

動きがよくなればいいかな、と軽い気持ちで普段私がやっていた
トレーニングメニューを軽くやってもらいました。

その後、階段が上がれないぐらいの筋肉痛が1週間程続き大変だった、と
怒られたことがありました。
その方と話していて思ったたのが、やり過ぎてしまうと
楽しくないんだなぁと。

おわりに

ラケットは昔使っていたものしかなく(かなりの年代物)今のラケットとは
中身は全く違うのでしょうね。こんなんです。

プリンスのグラファイトLB(普通のラケットより1インチ長い)です。
ガットは15年以上張りっぱなし・・・

ちなみにプレーした翌日は、やはり筋肉痛になりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする