人間ドッグ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、新宿の病院に人間ドッグを受けに行きました。

何か病気が見つかったら、と思うと受ける前は結構憂鬱でした。

これからは、基本ひとりで仕事をしていくのでこれまでとは

受ける前の気持ちが違ったと思います。

9時20分頃病院に到着したのですが、そこでアクシデント発生!

サイフがない!!

現金、クレジットカード、保険証が入っているサイフがない!!

慌ててカバンの中をしらみつぶしに探したのですが

やっぱりない!!!

そこで、昨日の夜の行動を考えると、あ、ゴハン食べに行くのに

ちがうカバンにサイフを移し、そこに入れっぱだ!!!!

やってしまいました・・・

これは、今日は受けられないかな、と思いながら病院の方に

相談したところ、お金と保険証は今日中であれば大丈夫とのことで

何とかなりました。病院の方々にはご迷惑をお掛けしました。

そして結果は・・・やはり尿酸値が高いです。9.1。

ここ数年こんな感じなのですが痛風を発症してしまうと

歩けなくなり仕事に支障が出てしまいます。

食事改善からはじめます。他はまあ何とか大丈夫かなというとこです。

組織であれば代わりに誰かがをやってくれる(せざるお得ない)

でしょうが私はひとりなので代わりにやってくれる人などいる

わけありません。

体調管理の大事さを痛感した1日でした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする